主に備忘録

ヤンデックス、イノポリスにて無人タクシーのテストを開始

数ヶ月前に翻訳したものの投稿、

 

ヤンデックスとタタールスタン政府は共和国内の自動運転交通の発展に関する覚書を結んだ。覚えはイノポリス内に自動車移動のためのテストゾーンの設立を見込んだものであった。
イノポリスは、ヨーロッパで初めての自動運転が日常的な交通手段として用いられる都市になる。
自動運転自動車は厳格に全ての交通ルールを遵守し、歩行者を避ける。すなわち障害物を認識し避けることができる。また必要なときには急ブレーキをかけることもできる。
自動運転自動車は毎日運行され、テストに参加することの許可得ている全てのイノポリスの成人住人が利用可能となる見込みだ。

 

https://rb.ru/news/yandex-innopolice-taxi/

 

イノポリスについての概要はこちらで、

https://globity.tech/tech/innopolis/